【SPAM対応】代引きコピー系への対応

ここは発信元が一つのサイトであると思われるにもかかわらず

フィルターするのがやっかいで、日本語キーワードは明らかで

あるにもかかわらず、それが効かない。

 

キーワードは、差出人(From)と件名(subject)それぞれに、

代引き

代金引換

コピー

スーパーコピー

偽物

 

といった、目立つが、心理的に不快感を与える文字列をランダムに

配し、フィルターが掛かりにくくしている。発信数が多くて解除の

方法がないため、順列・組み合わせの暴力で、フィルター設定の

上限を突破する戦略のようだ。

自虐的な文字列を選択するあたり、顧客扱いをするつもりもなく、

ただただ送付先のアドレスを麻痺させて使い物にならなくし、閉鎖

に追い込むのが目的であるかのような動作が停まらない。

 

MUAの学習は簡単で、目に触れなくするのは簡単だが、さすがに

サーバからDLされる量の問題は解決されないので、サーバレベルで

排除したい。

 

どうやら、ヘッダのFrom、Subject各ヘッダで、日本語文字のフィルタ

が効かないのは、生JISではなく、Shift_JISの日本語文字をMIMEエンコード

したものであることが原因のようで、フィルターキーワードには、

エンコードされた文字列を指定しなければならないのかも知れない。

それを調べるためには、単なる文字化け対策を提供しているサイトでは

上手くいかなくて、すごく徹底的にMIMEエンコード/デコードまで

対応しているところのお世話になる事になる。自分が前からお世話に

なっている

www.encodemaniax.com

などがそうだ。で、「=?shift_jis?B?」に引き続いた文字列

で、代金引換系は、設定は

keO

 

その他の設定候補は、

偽物⇒=?shift_jis?B?i1WVqC

安価⇒=?shift_jis?B?iMCJv5

コピ⇒=?shift_jis?B?g1KDc4

スーパーコピ⇒=?shift_jis?b?g1iBW4NwgVuDUoNzgV

 

いろいろ工夫してくるので、ワンパターンでトラップできないとは

思うものの、この時期契約更新の重要な連絡も来るのでこういう妨害行為は

やめていただきたい。SEOでグーグル検索にもかからなくしているみたいで

悪質極まりない。