ClickOnce。無償のExpress Editionではインストーラプロジェクトがついていないため、
発行はこれを使う。そもそも.Net Framework4なんて激重の実行環境モジュール入れること強要するんだから
そこまでがちがちにおし着せないでもいいんじゃないかなと思うことはあるけど、
これに乗っかってやってれば保守やバージョンアップが楽なので悪い印象は持ってない。
あまり流行らないけどね。
ただ、今回、発行はうまく言ったが、いざダウンロードしようとしたら「認証エラー」なるものが発生
してにっちもさっちも行かなくなることにおちいった。大量に情報が出回っているように、
原因は全く不明だ。いろいろやって今回それが収まった原因もなぞ。かなり不安な状況だ。