2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PowerPoint2013でテキストのみの貼付なのに勝手に中国語フォントに変換されてしまう

このバグは、2003時代からあったもののようです。 そして、その対策も、各バージョンそれぞれにしか用意してなくて、 最新ではPowerPoint2010用のものしか見当たりません。 http://support.microsoft.com/kb/2515394/jaこの対応って、あまりにお粗末なんでは…

TABLEの上部に線が引かれない場合の姑息な対処法

HTMLで表組みをしていると、列の幅を指定したくなることがあるんだけど、 見出し行が複数に構造化されている場合、うまく指定できなくなったりする。たとえば、こんな感じの表組みをしたい場合、 単純見出し 連結見出し 構造化見出しラベル 単純見出し 単純…

一つのテキスト入力Formに複数のボタンを付ける

この問題は古く、JavaScriptで解くものと思っていた。 別の言語でもCGIを使えば出来るだろうか。先駆者は多々いらっしゃって http://www.searchdesk.com/ http://benri999.web.fc2.com/今回は、少し変態的に解いてみる。 テキスト送付先情報 GoogleとYahooの…

PukiWikiの引っ越し

Windows8.1へプライベートWebサーバを移転してて、 PukiWikiがどうやっても空白表示になってしまう‥解法は、lib/func.phpのhex2binのようだ。 「function hex2bin」の定義を、「if (! function_exists('hex2bin')) {」と「}」ではさむ。 http://pukiwiki.sou…