iVCam を USB接続 で 使うには、PC側に iTune が必要でした。

 iVCamをUSB接続で使う

 

 

便利な

www.e2esoft.com

は、iPhoneをPCへUSB接続しても使えます

 

但し、見た範囲では、WiFiで使う解説ばかりで、本気でUSB接続を試したであろう記事は見当たりませんでした。

 

そこで、やってみたところ、一見つながらないようにみえましたが、ソフトのメッセージを見ると“iTunes”が必要と出ていました。

 

つまり、PCにiTuneをインストールする必要がありました。それでつながりました。

 

iTunesは、ストアアプリでも、デスクトップアプリでも、どっちでもOKです。

 

ストアアプリは「Get It from Microsoft」バナーのリンク

デスクトップアプリは、下部の「 Windows> 」リンク