【ChatGPT】日本語出力は3番

ChatGPTで2023.2.8Wed.現在、英語出力を別の言語に翻訳出力できるのは、

フランス語(2)と日本語(3)である。との例示されている。

他言語が可能かどうかは自分には不明。

 

Translates English text into French, Spanish and Japanese.

 

platform.openai.com

www.btcc.com

 

https://chat.openai.com/auth/login

グーグルで訊くよりも、より会話的に使える。

‥だが、頭は良くない。「平成35年は令和何年?西暦何年?」という質問に、「平成35年は令和3年です。西暦では2023年です。」という回答が返って来て、免許更新を2年も過ぎちゃったかと焦った。

平成31年は令和何年?から初めて、順番に聞いて正しい回答を得ていくと、最初の質問にも正しく答えるようになっていった。

 

う~ん、グーグルと違って、出典が示されないから、怖いね。

 

でもまぁ、インターネットが普及したての頃は、ウィキペディアや2チャンネルの情報を大真面目に引用してた人も居て笑いをこらえる状況もあったので、こんなもんか。

 

組み込んだりできないかね

auto-worker.com

週末とかに試してみようか