jQueryを導入してみればどうなるだろうか。

今やっていることにそこまでの必要性はないものだから、
本来そうすべし、って話程度に調べ流してきたのだが、
オリジンよりも↓この紹介ページに心を動かされて、
Ajax と PHP を使ったチャレンジ & レスポンス方式のログイン認証
大元のページAJAX Login System Demoを見て、やっぱりすごいと思った。
やってみたいと思って、デモのソースを入手して自環境で動かして
やっぱりいいなとかおもったけれども、ソースを追うとかなり骨が折れる。
しんどいことになってる。

一旦補修してきたけれど、いろいろやっていくうちに、JavaScript自体は
避けられないテクニックだと知り、調べながら使っていくわけだが、
そうなると、自分なりの資産が溜まっていくが、保守が大変になる。
そこで、jQueryを導入しちゃうという考えにたどり着くわけだけど、
そうなると、戻って、保留してた奴ができないかと思うのは自然かね。
だけど、jQuery を使って Ajax によるユーザーの認証と登録を行うとか見ると
それでもしんどそう。

珍しく先に書籍を読み始めたが、それによると導入は http://jquery.com/ らしいからメモしておく。